Top
カテゴリ:未分類( 4 )
Top▲ |
作品群 灯り。
木屋かみの。


f0233265_21112392.jpg


f0233265_21114173.jpg


Ohashi Bamboo Works。

f0233265_21124450.jpg


f0233265_21125974.jpg


ほら! すてきな暮らしが出来そうでしょ。
f0233265_21132583.jpg

[PR]
Top▲ | by oita-monoten | 2010-07-06 21:17
出展者紹介 File12 TODAKA WOOD STUDIO
今回は’家具と木の器’のTODAKA WOOD STUDIO。

戸高晋輔が家具、戸高朋子が器の夫婦工房。

仲が良いのか悪いのかあくまでも分業制です。

今回晋輔は家具作りの原点であるシェーカー家具をいくつか作りました。

f0233265_20483262.jpg
このタイプのベンチも久しぶりです。シェーカー家具のよさを改めて確認しました。

器のほうは漆とオイル仕上げの器をを出展します。
f0233265_20494048.jpg
これは黒の拭き漆仕上げです。こちらも久しぶりに漆の堅実さ、美しさを実感してます。

210号線からちょっとはいったところにSHOPもあります。
f0233265_21135590.jpg

最近、国道に立てていた看板がなくなり、SHOPさぼり気味です。(^^;)
お越しいただく前にお電話をいただくとたすかります。


TODAKA WOOD STUDIO
玖珠郡九重町野上4284-122
tel/fax 09736-77-6960
mail t-w-s-@oct-net.ne.jp
HP http://www.oct-net.ne.jp/~t-w-s/
[PR]
Top▲ | by oita-monoten | 2010-05-24 22:23
出展者紹介 File11 木工房 樂
今回の紹介は竹と木両方使いこなす’木工房楽’

竹のバスケットにうまく他の素材が溶け込んでいます。
写真をみるだけで色々な使い方が頭に浮かびます。

実物を見るのが楽しみです。

f0233265_20552733.jpg
f0233265_20591258.jpg
f0233265_20554955.jpg

自己紹介文
君山和高(木工房 樂)
長野/岐阜県で細々と注文家具を製作していましたが、飽き足
らず別府にて竹工
芸も学びました。大分市在住。

ただいまのところ、
木と竹を融合したキリムバスケットシリーズを展開中。
次になにか新しいことはないかと思考中。

竹職人支援のために立ち上げた竹かごネットショップ ”竹か
ごどっとこむ” 
運営も奮闘中。
http://www.takekago.com

竹職人ネットワークbasknodeの有志で展示会も開催中。(名古
屋市)
http://blogs.dion.ne.jp/canna/


<独自性/オリジナルティがあるということが自分にとって常
に最重要。モノづ
くりにおいてこの姿勢だけは貫きたいと思ってます。>
[PR]
Top▲ | by oita-monoten | 2010-05-22 21:59
出展者紹介 File9 平川渚
糸だけで不思議な世界を作ってしまうインスタレーション作家の平川渚の紹介です。

昨年、たまたま家族で行った別府のイベント’混浴温泉世界’で下の写真の作品に出合いすごく印象的でした。
今回また、こんな形でまた出合えたことがうれしいです。


人間もこのクモの巣に取り込まれそうでした。

f0233265_1850138.jpg

コンセプト
主に、糸を編み込んで一定期間公開制作
をしながらその場所を取り込み、様相を変化させてゆくインス
タレーション作品や、写真作品などを制作しています。作品を
作ることを通して、場所や人と関わりを持つことを大切にして
います。
f0233265_1851875.jpg

今回のワークショップでは、糸やビーズを使ってくもの巣状の
オブジェを一緒に作ります。小さいお子さんから大人の方まで
、どなたでも気軽にご参加ください。
[PR]
Top▲ | by oita-monoten | 2010-05-21 19:47
| ページトップ |